Unity 大きさの違うSprite. オブジェクトの拡大率を指定する (transform.localscale) オブジェクトの拡大縮小の設定は transform.localscale プロパティで行います。位置の設定 (position) や 回転角度の設定 (rotation) には、ワールド座標とローカル座標の区別がありますが、拡大縮小には、localscale の一種類しかないのでシンプルです。 0.5なら真ん中) mathf.smoothdamp (float current, float target, float currentvelocity, float smoothtime)
この記事でのバージョン unity 2017.1.0f3 はじめに unity 2017から新たにspriteatlasなるものが追加されました。 今までもspriteをパックする(一つの画像にする)機能としてspritepackerがありましたが、ちょっと使ってみた感じ、spriteatlasの方がかなり良さげで. Mathf.movetowards (float current, float target, float maxdelta) 等速で動きます。. オブジェクトの拡大率を指定する (transform.localscale) オブジェクトの拡大縮小の設定は transform.localscale プロパティで行います。位置の設定 (position) や 回転角度の設定 (rotation) には、ワールド座標とローカル座標の区別がありますが、拡大縮小には、localscale の一種類しかないのでシンプルです。
この記事でのバージョン Unity 2017.1.0F3 はじめに Unity 2017から新たにSpriteatlasなるものが追加されました。 今までもSpriteをパックする(一つの画像にする)機能としてSpritepackerがありましたが、ちょっと使ってみた感じ、Spriteatlasの方がかなり良さげで.
0.5なら真ん中) mathf.smoothdamp (float current, float target, float currentvelocity, float smoothtime) 通常、rect transform で ui 要素を配置する際、その位置とサイズは手動で指定します (これには必要に応じて、親の rect transform で伸縮する挙動も含まれます)。. Mathf.movetowards (float current, float target, float maxdelta) 等速で動きます。.
(この記事は、Unity Advent Calendar 2015の24日目の記事です) ゲーム製作はチームで行うことが多いので「何もないゼロの状態から作る」という人は意外に少なく、「すでに基本が作られているものの一部を編集、調整する」という人のほうが多いのではないでしょうか。
オブジェクトの拡大率を指定する (transform.localscale) オブジェクトの拡大縮小の設定は transform.localscale プロパティで行います。位置の設定 (position) や 回転角度の設定 (rotation) には、ワールド座標とローカル座標の区別がありますが、拡大縮小には、localscale の一種類しかないのでシンプルです。
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